CHARACTERISTIC
レアティブ・シーの特徴
レアティブ・シーの制作物にはストーリーが含まれています。
ウェブサイト(ホームページ)、名刺やポスター・カタログなどのDTP、ロゴマークや画像編集などのグラフィック、どのツールやパーツから目にしても後から目にする物とのストーリー性を感じていただけます。
例えば、ビジネスでの名刺交換後、記載されているURL(ウェブアドレス)からウェブサイトにアクセスしたときにでも、目にした人にはデザインのストーリー性が印象に残るはずです。
個々本来の目的を持たせつつ全てにストーリ性を施す。
名刺やウェブ、ロゴマークなど、ツール個々に単体の表現を施すことはどのデザイナーにも可能です。しかし、単にロゴマークや書体を同一化しただけのデザインになっていませんか?
レアティブ・シーでは、関連性だけを考慮せずに、すべての関連ツールにストーリー性を施した表現を行います。
- 紙面とウェブのデザインが似通り過ぎていても、表現の価値観が損なわれます。
- 逆に、違い過ぎていても、同一の発信者だと察知してもらえません。
誰でも連想しやすいから使いやすい
- エンドユーザーやお取引先からのファーストコンタクトがどの媒体からでもユーザビリティが良いと感じていただく。
- その後、目にしたり手にするツールからのセカンドコンタクトにより、バランスと融合性による統一感でさらなる印象を感じ取っていただく。
それはまるで、ストーリの続きを観ているかのようなデザインです。
レアティブ・シーの制作物とは、クライアントの【カラー】と【伝えたいことの表現力】をストーリーとしてデザインすることです。